Green Forest

シルバニアファミリー大好きなくららのブログです。 遅々とした更新ですが、長い目で見守っていただければと思います。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表彰台

拍手くださった方、あり゛とうございました。m(_ _)m
記録取り忘れていつか分からないですが感謝しています。


さて、「森のお家」のHPに表彰台セットが出るとあったので…
この日、レイクタウンまで行ってきました。

この表彰台、先に欲しがったのは旦那の方…(笑)
今年はロンドンオリンピックだからか、オリンピック関係が結構出ますね。
(私が知る範囲では)乗馬・体操・陸上・水泳・表彰台の5種類があるかと思うのですが(違ってたら訂正お願いします)これで、乗馬以外が輸入されたことになりますね。(^^)

その表彰台がこちら。
表彰台 01

金メダルと銅メダルが色彩が似てるように見えますね(^_^;)
金メダルの子はウサギなのかカンガルーなのか、はたまた別の動物なのか…

と、これだけではアレなので…前々から欲しかったものを買いました。
表彰台 02

UK版のミニチュアハウスのお店です。
国内版は屋根の色が好みでなくて見送ったのですが、青い屋根かわいいです。
「買っていい?」と聞いたら、旦那は快くOKくれました。
旦那は鉄道模型が趣味なのでこういうものが好きなのです。(^^)

これを買うと決めたのはいいのですが…
少し足したらハッピーセットが買える。との事で単品ではなくこちらを購入。

ミニチュアハウスの他に入っていたものは…

表彰台 03

国内版のテントセット。
持ってなかったのでラッキーでした♪

表彰台 04

グレーシマネコのバレエセットです。
確か持っていた気が…どこかにあるはず(^_^;)

表彰台 05

コーヒーカップセット(赤ちゃん2体付)
国内版のコーヒーカップ持ってるのでどうしようかな。

表彰台 06

外国版の赤ちゃんハウス。

表彰台 07

あと子供用クッションが。
…使い道がない(^_^;)

表彰台 08

そしてまたもらったミニタオル…
これも使い道が(^_^;)


使わないものは誰かに譲るかオクですね(^_^;)

日曜日は激混み

拍手くださった
1/27 15時台1名様
1/29 7時台1名様
ありがとうございました。m(__)m

さて、今日は先日新製品が置いてなかったリベンジを兼ねてレイクタウンへ行ってまいりました。

今日行こうかとは言っていたのですが、疲れているみたいに言っていたので、後日かなと思ったら…
本当に連れて行ってくれました。(笑)


さて、日曜日とあって激混みのレイクタウン(当たり前)でした。
早速目的のシルバニアのお店に行くと…
やっぱり混んでます。

それでも新製品のチェックはします。(笑)

今回はこちらの4点を。

日曜日は激混み 01

イギリスでの25周年記念品アナグマのお巡りさんと電話ボックスのセットです。
お巡りさんと電話ボックスの組み合わせの理由は不明。(笑)

日曜日は激混み 02

メイポール&ダンサーズ
メイポールって…どんな意味?(^_^;)

日曜日は激混み 03

白クマさんのアイスクリーム屋さんセット。
これでアイスクリーム屋さんは決定ですね♪

日曜日は激混み 04

今年ロンドンオリンピックだからなのか、水泳のセット。(メダルが付いているあたり、意識している気がすごくします)
同じシリーズ(?)に、陸上と体操が売っていました。


激混みだったので、足早にレイクタウンを後にし…
帰り道。
「適当に(車を)走らせている」などと言いながら、旦那が連れて行ってくれたのは…

ザラスでした。

実は、今月末まで有効なクーポンがあって、それを使って欲しいものがあったのです。

それがこちら。


日曜日は激混み 05

ザラス限定のアイスクリームワゴンのギフトセットです。
これで白クマさんが活躍できる~(笑)

ただ、これだけではクーポン使うのに1.000円ほど足りなかったーので…
日曜日は激混み 06
日曜日は激混み 07

こちらの2点の制服セットを購入してクーポン使いました。(笑)


最近、UK商品に魅力的なのが多くて、個人輸入したいぐらいです。(やり方よくわかってませんが)
そしてそろそろ国内版の廃盤情報が流れだす時期なので、心してかかりたいと思います。

憧れのブランド

拍手くださった
11/23 2名様
ありがとうございました。m(__)m



さてさて、毎度毎度のご無沙汰でございます。
もはや「まいど」で片づけられない領域になりつつあるような…(^_^;)

前置きはさておきまして。
本日、久しぶりにあみに行ってまいりました。

当然目的はシルバニアなのですが…
シルバニアのお店に行く途中、長年着たくて着たくて憧れ続けていたブランドのお洋服のアウトレット店を発見。(このブランドのアウトレットは日本に2店しかないそうです。海外にあるかは知りません(笑))
悩んだ末、お洋服を購入。
2着買ってもらえたのですが、2着のお値段で1着の正札より安いと言う…
アウトレット万歳(笑)

そんな嬉しいハプニングの後に寄ったシルバニアのお店。

久しぶりなのですが…
入ったら店員さんに、いらっしゃいませ。はわかるとして…
「お久しぶりです」と。
…完全に覚えられてる(^◇^)

夫婦二人、シルバニアで遊ぶ年齢層と(世間的に)思われるような子を連れているわけでもなく、何度も(と言っても遠いので数回程度ですが)来ている客は珍しいのでしょうか…?(^_^;)

久しぶりに充実したシルバニア時間が過ごせました。

シルバニアについて話す事は普段ほとんどないので(旦那以外とは)、楽しかったです♪

そして今回購入したものですが…

憧れのブランド 01

オークションでよく見かけていたウェディングファニチャーセットです。

森のお家のHPにはなかったのですが、あみでは入荷していました、
その代わり(かどうかはわかりませんが)HPに掲載されていた輸入品は残念ながらまだ入っていませんでした。

これも欲しかったもののひとつなので大感激です♪
もちろん、アウトレット価格です。

あと…
普通のおもちゃ屋さんでも買えるのは承知の上でしたが、つい…
憧れのブランド 02

どんぐりネズミファミリーです。
突然、かわいさにやられました。(^_^;)
あれ?赤ちゃんは?と思われた方もいらっしゃるか…は不明ですが(笑)

憧れのブランド 03

実は以前に某おもちゃ屋で赤ちゃんだけ購入していたのでした。(笑)

今回はこの二つだけの買い物でしたが…
憧れのブランド 04

一定金額以上お買い上げと言う事で、タオルハンカチをいただきました。


今回は予定外のウェディングファニチャーが買えたので、目的のモノがなかったのもプラマイゼロってところでしょうか(笑)
とりあえず、森のお家のHPに載っていた発売予定のものは、後日(おそらくは距離的に)レイクタウンに行って購入するかなと思います。

クリスタルセール

大変ご無沙汰してました(^_^;)
この数カ月シルバニアで色々あったのですが、書けずじまい…
少しずつ書ければいいなと思いますが、いつになる事か(^_^;)

さて、11/18、那須ガーデンアウトレットのクリスタルセールに行きました。

クリスタルセール 01
クリスタルセール 02

ちょっとピンぼけしてますが、那須ガーデンアウトレットです。
2枚目の写真は駐車場から。

クリスタルセール 03

ここのシルバニアのお店はパズルのお店も併設です。
規模としては入間より少々大き目かな。

ちなみにここは撮影スペース。

今回のクリスタルセールではUK版赤ちゃん広場の湖畔の樹のお家とあかりの灯る大きなお家がセール品でしたが…
持っているので。(笑)<何のために来たんだ

こちらを購入。
クリスタルセール 04
UK版のブタファミリーです。
ブタファミリー自体は持ってはいるのですが、男の子と女の子がいない(両親と赤ちゃん3匹バージョンのみ)なので、今回の購入と相成りました。
持ってないファミリーとか結構あるんですよね。(^_^;)
地道に集めます。

帰り道…
クリスタルセール 05
クリスタルセール 06

ソフトクリームがおいしいとの事で、南ヶ丘牧場に寄りました。
ソフトクリームもおいしかったですが、ここで買ったサラミもおいしかったです♪(写真はないですが)

さらに帰り道…
クリスタルセール 07

みなさんおなじみかと思われる某コンビニの看板なのですが…色がなんか変。
栃木県内のこのコンビニはみんなこうかなと思ったのですが…
普通の看板も帰り道に発見したのでどうやらこの地域だけっぽいです。
真相は不明。

そんな一日。
*CommentList

入間アウトレット

(この記事はお出かけした11/1で上げていますが書いているのは11/23です。この記事は備忘録として書きました)

入間のアウトレットにシルバニアのお店ができたと知り、連れて行ってもらいました。
車で1時間半ほどでしょうか。

信号もない交差点とも言えないような交差点を曲がって少し進んだところにアウトレットが突然出現しました。(笑)
思ったより小さなアウトレットでした。

シルバニアのお店も思っていたより小さかったです。パズルのお店が併設されていました。

お店の規模から察するに大きなものの品揃えはそれなりなのかなと言う印象。
そんな中今回は

入間アウトレット

森マケバージョンのチャコールネコさんです。
普通に売ってるバージョンと合わせたら家族ができますね(^^)(男の子はいませんが(^_^;))

関東のアウトレットの中では入間は一番小さい気がしました。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

くらら

Author:くらら
シルバニアが好きなくららです。
遅々とした更新ではありますが、長い目で見守ってください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。