Green Forest

シルバニアファミリー大好きなくららのブログです。 遅々とした更新ですが、長い目で見守っていただければと思います。

Entries



検証! ~森の学校&パン屋さん~

HPの掲示板にこんな質問が寄せられました。
「森のパン屋さんと森の学校は重ねる事ができるのか」・・・と。

両方持っていますが、箱にそんな事は書いてなかったので私もわかりませんでした。
なので検証です。

結論から言えば、「重ねられる」でした。
ただ、特に固定する部品があるわけではないのでちょっと遊んだり撮影したりする程度にしておいた方がいいですね。
固定出来ないので、飾っていて突然倒れる可能性もありますから・・・

ただし、重ねられるのは「本体部分」のみです。
学校の木の部分を付けた状態では当然重なりません。

森の学校&パン屋さん 1森の学校&パン屋さん 2

写真にするとこんな具合です。
間に階段が欲しいですね。(^^;)

AUTHOR: ame URL: DATE: 09/26/2007 14:36:44 ありがとうございました☆
すごいです~写真まで載せて頂けるなんてわかりやすいです。
本当にありがとうございました。

ということは、ハウス物は年代によって大きさの規格が同じというか、
同じ年代の物は重ねられそう、な感じでしょうか。
あまり詳しくないので間違っていたらあれですが、
旧森のパン屋さん以降の森のレストランあたりまでの物は重ねられそうだし、
次の赤い屋根の大きなお家以降の新森のパン屋さんや木漏れ日などの
同じ頃に発売された物は重ねられそうだし、
途中から大きさの規格を少し小ぶりに変更したのでしょうか。

ユーザー側で検証は大変なので、
エポックさんの方でそういう情報があったら便利だったのになあ、と思います。
これとこれは重ねられる全リストとか。

こんな質問を検証して頂いて本当にありがとうございましたm(__)m
これからもブログ拝見するのを楽しみにさせて頂きます♪

Comment[この記事へのコメント]

 

Unknown

面白そうな事してますね(笑)。

横にパン屋さんの階段で行けそうですね。

テラスを学校の上に載せてから上に上げれば安定感も良いかもね。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2007.09/27 23:23分 
  • [編集]

 

Unknown

>mimiさん

なるほど、テラスを屋根の上に載せてから重ねる手がありましたか。

まだ本体だけでしか試してなかったのでそれで試してみましょう。

パン屋さんには階段がありましたね。

それでいけそうです。
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.09/28 21:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

くらら

Author:くらら
シルバニアが好きなくららです。
遅々とした更新ではありますが、長い目で見守ってください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

