Green Forest

シルバニアファミリー大好きなくららのブログです。 遅々とした更新ですが、長い目で見守っていただければと思います。

Entries



私の食玩整頓法 -メガハウス編-

さて、リーメントの食玩整頓法に引き続き・・・メガハウスの収納法です。

まずは食玩を用意。
メガハウス整理術 1
今回は、「ダックス店長のコーヒー屋さん」で紹介。

1~6までは「帯」がないことを除いて同じです。

で・・・

7.帯を作る

まずは、食玩を全部開けて空になった箱に・・・
メガハウス整理術 2
切れ込みを入れます。
メガハウス整理術 3
写真ではわかりづらいかもしれませんが、切れ込みを入れたところです。

で・・・切ります。
切ったものがこちら。
メガハウス整理術 4
これを帯の代わりにします。

帯の役目は、ケースに入れたとき、何のシリーズの食玩か一目でわかるようにするためのもの。(少なくとも私にとっては)
なので、必ずしも帯びである必要はなく、なくしてしまった場合は自分で書いてもいいでしょう。
こんな風に切り取って作るという手もありますが、大箱ごと保存したい方には不向きです。


さて、食玩について・・・
みなさん、欲しい食玩がバラの場合、どうやって探しますか?
オクやネット、中古屋さんを駆使しているのですがなかなか見つからなくて・・・

AUTHOR: ame URL: DATE: 09/19/2007 17:17:06 私も食玩大好きです♪
こんにちは。
ちゃんと整理整頓していてすごいです!
私は小袋に入れて、大きな箱に入れっぱなしです(^^;

バラで集めたい時ですが、私はもっぱら交換掲示板利用してます。
なかなかお互いの需要と供給が合う記事ないですが、地道に探しています。
くららさんでしたらご自身のHPもお持ちなので、
食玩交換専用のページをお作りになるとか、
ブログに探している物のリストを書くのも良いんじゃないかなあと思います。
結構シルバニア好きの方でご覧になっている方も多いと思いますし、
シルバニア好き=食玩好きというのも結構当たってると思うので☆

Comment[この記事へのコメント]

 

Unknown

>らなさん

アキバですか。私も行きますよ~

ただ、探している食玩が古いものなので、見つかるかどうかは微妙ですが・・・

でもあそこに行くとついつい買ってしまいますよね。
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.09/22 10:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

くらら

Author:くらら
シルバニアが好きなくららです。
遅々とした更新ではありますが、長い目で見守ってください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

