Green Forest

シルバニアファミリー大好きなくららのブログです。 遅々とした更新ですが、長い目で見守っていただければと思います。

Entries

スポンサーサイト


大きなののはなウサギちゃん♪

大きなののはなウサギちゃん 1 大きなののはなウサギちゃん 2
今日は2時にこちらをたち、6時前にぐりんぱに到着しました。
先に数台車がいました。その内の1台の車のナンバープレートに心当たりが。
その車は、ブログお友達のmimiさん一家の車でした。
なんでも前日の夜10時半からいたとか。負けました・・・_| ̄|○

ぐりんぱ自体は8時にオープンしたのですが、「大きなののはなウサギちゃん」を手に入れるには長い道のりがあるのでした・・・

まず、開場前、係員の説明を受けます。
その時点で初めて
・「お一人様1点」である事。
・シリアルナンバーは選べない事。
・販売に先立って整理券を9時に配る事。
・販売は13時からである事。
が、注意事項として伝えられました。

それを聞いて大慌て。
開園→買い物→即帰宅。の予定だったので大幅に計画が狂ってしまったからです。
しかも一人1体・・・そっちの計画も大狂いです。
頼まれていた分が確保できないとわかり、大慌てでメールを打ちました。
それから中で時間つぶしです。
まずは森のマーケットへ。
整理券の配布が9時にここで行われるのでそれまではここで時間を潰しました。
1時間ずっとシルバニアを見ていると「あれも欲しい」「これも買いたい」となりましたが、今は買い物自粛中なので我慢我慢・・・
9時になり、整理券を受け取り、中の探索へ。
とは言っても台風が近づいていて外は雨。
とても色々見て回れる状態ではありません。(>_<)
仕方ないので、いろいろな会社のおもちゃが集まっているキッズフジQで時間を潰す事にしました。
皆さん同じことを考えていたようで、中は結構混んできていました。
中には色々なおもちゃもあり(なんとWiiも)色々遊んだりして時間を潰しました。
そうこうしている内にやっと時間が近づいてきたので販売場所の森のマーケットに再び戻り、ののはなウサギちゃんの着せ替えを買って待つ事しばし・・・
やっと販売開始です。

無事買う事ができましたよ~

大きなののはなウサギちゃん 3
シリアルナンバーは16番です。
1番が良かったんだけどなぁ・・・(ーー;)

今回、ぐりんぱの対応。あまりよくなかった気がします。
当日行って初めて個数制限がわかったり(これはある程度予想していたので仕方ない部分がありますが)、販売まで長時間待たせたり、そのくせシリアルナンバーを選ばせてもらえなかったり・・・(ここは声を大にして言いたい)
ちなみにシリアルナンバーは箱を開けないとわからないようになっていました。

来年からはもっとしっかりした対応をお願いしますよ・・・

今日はこの天気でしたが私が予想していたより多くの人が来ていました。
今週は3連休なので明日・・・は台風直撃みたいですが、明後日はどうだろう?台風一過のいい天気かもしれないので、人来るかもしれないですね。

もし「どうしても欲しくて」行かれる方は先にぐりんぱに在庫確認の電話をされた方が良いかもしれません・・・
あそこまで行って買えなかったら悔しいですからね・・・


さてさて、無事ののはなウサギちゃんを購入した私は特に寄り道することなく埼玉まで戻ったのでした。
でも5時間待たされた疲労と帰り渋滞に巻き込まれた疲労とでくたくたになって帰って来たのでした・・・

mimiさん、今日は一日本当にお疲れ様でした&色々お世話になりました。m(__)m

AUTHOR: mimi URL: http://mimi11132001.blog62.fc2.com/ DATE: 07/15/2007 10:08:10 Unknown
昨日はお世話様~♪。
長い待ち時間それでもお話相手がいて楽しかったです。
昨晩の内にコメントありがとうございました。
さすがに若い(笑)
私は疲れちゃって早めに寝ちゃいました。
シリアルナンバー16でしたか
私も1番若い番号で18でした。
最初からテープ切れていたでしょう?
間違いなく番号確認してから売ってますよね・・・。
もしかしたら1ケタ台最初から抜いて有ったのかも・・・それでああ言う売り方なんじゃ・・・と思いません???。

Comment[この記事へのコメント]

 

Unknown

>mimiさん

オク、見ましたよ。

すごく強気な価格ですね。

さすがに入札者はいないみたいですが・・・
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.07/16 18:33分 
  • [編集]

 

はじめまして こんばんわ

はじめまして★mimiさんのブログからやってきました。らなと申します。

のりこさんのブログ・ホムペ拝見させていただきました!シルバニア情報や可愛いお洋服など素敵ですね♪

販売開始日にビレッジへ行ったようで、大変苦労されたみたいですね。確かにひょいと出かけられる所ではないのだし、台風の中行ったんだからもう少し対応を考えてくれても良かったんじゃないかと思いました。

でも、ののはなちゃん可愛いし着替えもあるようなのでいっぱい可愛がってあげてくださいね♪



これからも楽しい記事楽しみにしています。宜しくお願いします★
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2007.07/16 20:26分 
  • [編集]

 

Unknown

すみませんっ くららさんと他の方の名前を間違えてしまいました。申し訳ないです・・。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2007.07/16 20:28分 
  • [編集]

 

Unknown

>らなさん

初めまして。

最近は全然HPを更新できなくて、しかもお洋服は手作りではなく買ったものですし・・・



ビレッジは初日に行かないとなくなるかもというのと、なかなか休みが取れないので行ってきました。

でも手にするまでが長かったですよね・・・それだけのことをするならせめてナンバーぐらいは選ばせて欲しかったです。



今はばたばたしているので落ち着いたらののはなちゃんの着せ替えを作ってあげたいと思います。



ぜひまたいらしてくださいね。楽しみにしています♪
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.07/16 20:35分 
  • [編集]

 

Unknown

こんばんわ!コメントありがとうございます。

私も明日ビレッジにいってきます。ちゃんと買えるといいんですけどね・・・。今日は定休日のようで電話で確認してません。ハラハラドキドキでいってきます。 くららさんもののはなちゃんのお着替えをつくる予定なんですね♪私もこのサイズなら作れそうなんで今からアレコレ考えてます★



  • posted by らな 
  • URL 
  • 2007.07/18 00:25分 
  • [編集]

 

Unknown

>らなさん

明日(と言うか今日)ビレッジに行かれるのですね。

まだまだあるらしいので余裕で買えると思いますよ~

シルバニアサイズの服はなかなか難しいですが、型紙さえ何とかなればこのサイズの服は作りやすい気がします。みるくウサギちゃんと並べたいですね。(まだ持ってませんが・・・)

リンクの件ですが、HP・ブログご自由にお貼りください。

こちらもリンクを貼らせていただきますね♪
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.07/18 00:32分 
  • [編集]

 

Unknown

ありがとうございます。リンク貼らせていただきました。これからもヘンテコリンな記事を書く私ですが(笑)宜しくお願いします★

  • posted by らな 
  • URL 
  • 2007.07/19 00:08分 
  • [編集]

 

Unknown

オークションあの価格で買い手付いてますよ(笑)

凄いですね~。

ま~あの雨の中あれだけ待たされて行くまでにも掛かってるお金の事を考えると気持ちのわからない値段では無いですが(笑)。

限定品恐るべし・・ですね~。

遠くから買いに行くなら交通費考えれば安いのかも知れないですね・・・。

場所にもよるだろうけど・・・。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2007.07/21 19:39分 
  • [編集]

 

Unknown

>mimiさん

見ましたよ~入札、ありましたね。

確かにあれだけの苦労を思えば、強気とはわかっていてもあの値段はわからないでもないかな・・・

限定品と言うものはそれだけの魅力があるのですよ。ましては今回シリアルナンバー入りですからね。

あの金額出しても「安い」と思える場所というと・・・どこなんだろう?
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.07/21 19:59分 
  • [編集]

 

Unknown

有る程度はなれていて日帰りが出来ない所なら宿泊費交通費考えれば結構有るんじゃ無いですか?

高速代だって家から練馬までだって2700円位だと思ったし・・・そこから東名に乗って(ETCなんで細かい値段はわからないですが)あそこでまた2重に取られるから

実際には交通費だけでも結構かかってるんじゃ・・それに入園費とか足せば・・・馬鹿にならないと思いますよ。

まあ・・私の場合いは行きたいが有りますからそんなに気になりませんが・・・

売るために買いに行ったとしたらしょうがないのかな?と言う値段ですよね・・・。

ただ・・あれを見ていたらこれから出す人も結構強気で出すかもですね・・・。
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2007.07/21 22:12分 
  • [編集]

 

Unknown

>mimiさん

そうですよね・・・

高速代も高いですが、駐車場や入園料、ガソリン代の高さと言ったら・・・

ガソリンも値上りしましたしね。

やっぱり必要経費を考えるとあのぐらいは仕方ないのかな。

今後は強気で来る可能性は否定できないですね。
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.07/21 22:28分 
  • [編集]

 

Unknown

>らなさん

遅くなりましたが、こちらもリンクを貼らせていただきました。

よろしくお願いします。
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.07/21 22:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

くらら

Author:くらら
シルバニアが好きなくららです。
遅々とした更新ではありますが、長い目で見守ってください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

