Green Forest

シルバニアファミリー大好きなくららのブログです。 遅々とした更新ですが、長い目で見守っていただければと思います。

Entries

スポンサーサイト


公開!? シルバニア部屋

お友達のmimiさんに触発されて(笑)私もシルバニア部屋を公開します~
mimiさんに比べたら全然たいしたことはありませんが・・・
あの部屋を見てしまうと自分の部屋が恥ずかしくなります。

私の部屋は趣味部屋として6畳。
そこにシルバニアの他ドールもあるのだから狭くて当然。(ドールについては別ブログにて公開中)
実質シルバニアのスペースは2畳あるかどうかですね。(^^;)
でも最近は撮影とかしてないので最近買ったもののほとんどが未開封品です。
その上食玩にも手を出しています・・・(>_<)

公開 シルバニア部屋 1 まずは全体写真。
シルバニアスペースは大きく分けて4つに分かれています。
4つ目は追々として・・・
手前の棚・奥の棚・正面の棚です。
天井までシルバニアが詰まっています。(笑)

それでは、それぞれのところをアップで見てみましょう。

公開 シルバニア部屋 2 まずは手前の上スペースから。
最上段には主に大きなハウスを収納しています。
一番右側にあるシルバニアの箱の中には遊覧船が入っています。
右から、風車・明かりの灯る大きなお家・ぶどうの森のお家です。

公開 シルバニア部屋 3
そこから左側に写真を進めてみます。
まだまだハウス物が続きます。
アーバンハウス・デラックスハウス・(隠れて見えないけど)ユニットハウスL・丸太小屋・赤い屋根の大きなお家です。

公開 シルバニア部屋 4
最上段の説明もこれで最後。
屋根ユニットとワンルームユニットです。
正面2段目には小ぶりのハウスものが入っています。
きいちご林のお家(森マケ限定バージョン)・森のようちえんは奥なので見えませんが・・・この段にはののはなウサギさんのお家・森の教会・メモリータイムシリーズの家具(ゆうパックの箱の中)・赤ちゃん広場の時計の樹のおうち・森のカフェテラスが入っています。

公開 シルバニア部屋 5
再び手前の棚に戻ってきました。
上から2段目です。
ここにはこまごました家具類があります。
家具はシリーズごとに分類して段ボール箱の中へ。
外には何が入っているかシールを貼って混乱しないようにしてあります。
インテリア代わりに赤ちゃんペアセットを飾っています。
ダンボールばかりでは殺風景過ぎるので・・・
ちらりと食玩があるのがわかります。

公開 シルバニア部屋6
手前の棚の3段目になります。
この辺もこまごましています。
全然整頓できていません・・・(>_<)
左側には食玩が並んでいます。
食玩の整頓法についてはまた後日。

公開 シルバニア部屋 7
手前の棚、さらに下の段に進んでみます。
この辺にもハウスものがあります。
小ぶりのものですが・・・
新しい赤ちゃん広場はここにまとめてあります。
一番下の段は家具類です。
ここには新旧学校とペンションものと病院ものがあります。

公開 シルバニア部屋 8
だいぶ見づらいですが、奥の棚に移ります。
奥の棚はあまり取り出せないので主にダンボール類です。
整頓法は先に述べたとおりです。
小ぶりのハウスものをばこばこ詰めているだけと言う感じですが。(^^;)

公開 シルバニア部屋 9
最後は正面の棚です。
ここの一番広いところは本来撮影用だったはずなのですが、既にシルバニアに侵食されています。(笑)
その下の段には小ぶりな家具ものと人形が詰めてあります。
人形は以前ミスドの景品だったバッグに入れています。
結構入るのでお勧めです。
衣装ケースにもシルバニアが入っています。
その奥にも小ぶりなものが積んであります・・・
公開 シルバニア部屋10
そして・・・4番目の分類。
これは隣室の押入れの中です。
大きなハウス物で入らなかったものが収納されています。
上には赤ちゃんカレンダーも飾られることなく積んであります。
ここが占拠されてしまったらどこにシルバニアおけばいいのだろう・・・

今から、思い悩む日々です。

倉庫、借りようかな・・・


AUTHOR: mimi URL: DATE: 06/11/2007 09:41:16 Unknown
おお~さすがです!!丸太小屋の家なんかも未開封ですか?
私のは箱すら有りませんから(笑)
未開封欲しいな~なんて思いますが高値になっちゃうので手が出せません(涙)
お人形に食玩にと・・本当に場所が大変ですよね。
私もどんどん増えるので頭が痛いです。
最近は食玩も買ってますのでそれも場所を取り出しました・・困ったものです。

Comment[この記事へのコメント]

 

Unknown

>mimiさん

私もですよ。(笑)

お金がないときに限って欲しいものが出て来るんですよね・・・

今欲しいレア物は水車小屋とすてきなカフェテラスです。

新製品まではなかなか手が回らないけど、廃盤になる前には買いたいと思います。
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.06/13 22:37分 
  • [編集]

 

こんにちわ~

14日ビレッジ行くんですか~♪もしかしたら会えるかも~なんてウキウキしています。

顔を知らないのですれ違ってもわからないでしょうけど(笑)

きっと普段ブログでお話してる方とかと同じ所にと思うだけで何となく嬉しかったりする♪

お互いゲット出来ると良いですね~。

もしかして見つけたら気軽に声かけてね~♪

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2007.07/09 09:35分 
  • [編集]

 

Unknown

>mimiさん

はい、14日ビレッジ行きます。

お会いできると良いですね~

連絡先、交換しますか?(笑)
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.07/10 02:24分 
  • [編集]

 

こんばんわ~。

ここは隠しコメント機能は無いのね・・・。

ビレッジ携帯電話通じるんでしたっけ?

当日天気どうなんだろう・・・なんか危なそう・・・

雨だったら遊べないよね・・・

まあ・・買えれば良いんだけど・・・出来れば晴れて欲しいよね~。

  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2007.07/11 23:32分 
  • [編集]

 

Unknown

>mimiさん

確か携帯は使えたと思います。

隠しコメント機能はないのでよろしければメールください。

angelclassic@mail.goo.ne.jp

です。

当日、晴れると良いですよね~
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.07/12 02:17分 
  • [編集]

 

はじめまして~(=^ ^=)

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif>

くららさん、はじめまして、こんにちは!

はりねずみと申します☆私もシルバニアが大好きで、

以前からHPの方へはたびたびお邪魔していたのですが、ブログの存在を知り、今回思い切って書き込みさせて頂きました!コレクション部屋、壮観!です!!

mimiさんところもそうですが、見ていてクラクラきちゃいます~~~。これからもコレクション頑張ってください!応援しています☆

  • posted by はりねずみママ 
  • URL 
  • 2007.07/13 10:00分 
  • [編集]

 

Unknown

>はりねずみママさん

初めまして♪

以前からお名前は存じ上げてました。

コレクション部屋ですが、近々引越しすることになり、また変わる予定です。

引越し先で落ち着いたらまたコレクションルームアップしますね。
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2007.07/13 18:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

くらら

Author:くらら
シルバニアが好きなくららです。
遅々とした更新ではありますが、長い目で見守ってください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

