Green Forest

シルバニアファミリー大好きなくららのブログです。 遅々とした更新ですが、長い目で見守っていただければと思います。

Entries

スポンサーサイト


1都6県 660キロ

9/6・7に拍手くださった方、ありがとうございます。m(_ _)m

さて、これを書いているのは11日なのですが、あえて6日の日付で書かせていただきます。(と先に予告)

6日、ぐりんぱに行ってまいりました。

といっても素直にぐりんぱ目指して一直線・・・というわけではないのが我が家流。(笑)
今日はその旅行記です。日帰りですが。(笑)

深夜1時半に家を出発。

まず着いたのは・・・万代書店、東松山店。
ここでは、バラの食玩1点、内袋未開風の食玩ひと箱を購入。(画像は割愛)

そして、東松山ICから高速に乗り・・・群馬→長野方面へ。

次に着いたのは万代書店上田店。
ここでは、好きなアーティストのライブパンフ(20年前のものです)とバラの食玩6点を購入。

途中、長野駅付近を通り・・・次は、万代書店長野店。
長野店では6個のバラ食玩をGET。

ここまで寄ったあと、高速で山梨方面へ。

次は万代書店甲府店。<ってどんだけ行けば気が済むのか(^^;)
ここでは7点のバラ食玩を買いました。


で、ここからが本題です。
そう、ここまでは壮大な「寄り道」に過ぎなかったのです。(笑)


今日の目的地はここ。
シルバニアビレッジ 1
今年5周年を迎えたシルバニアビレッジです。

もちろん今回の目的はこちら。
そよかぜネコの女の子ののはなウサギの女の子
今年発売された「そよかぜネコの女の子」と「ののはなウサギの女の子」です。

マーケットには他にもキャンピングカーなど最近のものもありましたが・・・
それらは次にあみに行くまで我慢です。(笑)

2年ぶりにきたぐりんぱは細かいところが変わっていました。
ちょっとだけ写真に収めてきました。

シルバニアビレッジ 2
シルバニアビレッジ 3
シルバニアビレッジ 4
シルバニアビレッジ 5
シルバニアビレッジ 6
シルバニアビレッジ 7
シルバニアビレッジ 8
シルバニアビレッジ 9
シルバニアビレッジ 11
ミュージアムは新しいものが入ったので変化が大きかった気がします。

うちもこんな風にファミリーを並べられたらいいのになぁと思いますが・・・
ガラスケースにひとつずつハウスを並べられたらいいなとも思います。
スペースや予算の関係で無理ですが・・・(>_<)

その後はネコパンを食べて、帰路へ。


帰りに川越の万代書店に寄りました。(ってどんだけ寄れば気が済むんだ?)
ここでは4点の食玩を購入。

そして自宅に着いたのは夕方6時半でした。

気が付いたら、この日の走行距離は約660キロに達していました。

寄り道の方が本来の目的よりも多い旅でした。(笑)

Comment[この記事へのコメント]

 

ぐりんぱに行ってきたんですね。
そよかぜネコちゃんも可愛いですね☆
そのうちファミリーが発売されるのですかね。
わが家は、今年はまだ行けそうもないので、来年にしようと思っています。

壮大な寄り道、すごいですね!
先日、うちの近くの万代書店に1年ぶりぐらいに行ってみたら、閉店してました・・・
いろいろ買うつもりで行ったのでショックでした(泣)
くららさんが購入された食玩も気になります。
  • posted by じゅん 
  • URL 
  • 2009.09/12 09:11分 
  • [編集]

 

>じゅんさん
はい、そよかぜネコのために行ってきました。(笑)
今は女の子だけですが、いつかファミリーが出ると期待したいです。女の子だけじゃ寂しいですよね。
来年以降に発売を期待したいです。

寄り道が壮大すぎて、ブログに買った食玩載せ切れませんでした。(^^;)すみません。
某SNSサイトには全部載せたのですが・・・
シルバニアに使えそうな食玩はサイズ的にほとんど買えなくて、どちらかというと1/6ドールサイズの食玩がメインでした。

それにしてもそちらの万代は潰れてしまったのですか・・・残念です。
  • posted by くらら 
  • URL 
  • 2009.09/12 20:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

くらら

Author:くらら
シルバニアが好きなくららです。
遅々とした更新ではありますが、長い目で見守ってください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

