Green Forest

シルバニアファミリー大好きなくららのブログです。 遅々とした更新ですが、長い目で見守っていただければと思います。

Entries

スポンサーサイト


「お嬢様」な1枚とその小道具たち

お嬢様な1枚
「お嬢様、いかがなさいますか?」
優雅なソファーに座り、メイドさんに世話してもらうお嬢様・・・な1枚。


これ全部自作・・・のわけないです。(笑)
出来れば理想ですが、技術的に今の私には絶対無理です。(>_<)
これらはオクで落札した物です。


まずはソファーセットから紹介。
お嬢様な小道具 1 お嬢様な小道具 2
これで1セットとして出品されていました。(2枚目の写真は1枚目の写真を別の形で撮影したもので2セットあるわけではありません、念のため)
ソファーとか、家具だけあって、「しっかりしていて重そう」と言うイメージでしたが、もって見ると思いの他軽量でした。
実はこういう感じのソファーやテーブルはドールハウスの本で見たことがあります。
「作れるようになりたい」と思い、本を購入したのですが、いきなり何も用意せずに始めるには難しいもので・・・結局いまだ作ることはないまま現在に至ります。
作るには技術も(材料を揃えたりする)お金もありませんが、何より時間が絶対的に不足しています・・・(>_<)
シルバニアって、他の趣味と違って出したり片付けたりにとても時間(と場所)がかかるので、ある程度まとまった時間とスペースがないと「出して遊ぶ」のが難しいんです・・・
ハウスや小物の収納に埋もれた我が家には「出しっぱなしにして遊べる」スペースは皆無です・・・
常時飾っておけるスペースがほしい今日この頃。

まぁ、余談はその辺にして。

実はこのソファーセット、もう1セット落札してまして。
それがこちら。
お嬢様な小道具 3
華やかな感じのピンクのセットとはまた違った、落ち着いた色の雰囲気です。
ちなみにセット内容は同じです。


メイドさんのドレスもオクで落札しました。
お嬢様と言えばメイド。(&執事)
メイドさん
ちょっと衣装が乱れてますが、メイドさんです。
彼女が誰かわかる方いますか?
・・・実はグランドホテルの執事さんです。(笑)
一応あのセットは2個買ったのですが、1個は未開封です。

このソファーセットとメイドさん。
グランドホテルに似合うと思うんですよ。
いつかグランドホテル出したら飾ってみたいですね。

AUTHOR: きいろい鯛 URL: http://7580.blog19.fc2.com/ DATE: 03/10/2009 03:31:43 Unknown
昨日は私のブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございました!
URLがあるぞと思って来てみたら、
くららさんのブログ、かつて覗いたことがありました…!
今までご挨拶もせずに失礼しました。

シルバニアって、遊ぶのに時間と場所がかかるというの、本当ですね。
私も普段は箱の中なので、
広げてしまったら、寝る前に片付ける手間が待っています。

ソファーも可愛らしいですね!
2セットともおしゃれな雰囲気。

では、また遊びに来ますね。


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

くらら

Author:くらら
シルバニアが好きなくららです。
遅々とした更新ではありますが、長い目で見守ってください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

