Green Forest

シルバニアファミリー大好きなくららのブログです。 遅々とした更新ですが、長い目で見守っていただければと思います。

Entries



ミニチュアのお店 ~三郷 カドー~

ども、お久しぶりの更新です。
しかも話は先週のこと・・・(^^;)

先週、ミニチュアのお店に行きました。
ドールハウスの世界では有名なお店、三郷のカドーさんです。

厳密にはドールハウスとシルバニアは少々縮尺が違うので、家具とかハウスは使えなかったりするものが多いのですが、小道具ならそんな神経尖らせることなく使えるかなと思い。
あと、自分が思い通りのハウスを作るときのための勉強も兼ねて。

やはり自分は「小さいもの」が好きなのだなと実感するひと時でした。

で、ただ行くだけではあれなので・・・
お店で見つけた素敵なものを購入して来ました。

ミニチュア 1
ミニチュアサイズのプレゼントです。
クリスマスプレゼントに使えるかな?

ミニチュア 2
お花のリースです。
クリスマス向けだろうけど、クリスマス限定でなくてもいけるかも。

ミニチュア 3
苺のタルトです。
これぐらいならシルバニアサイズでもいけるかな?

ミニチュア 4
こちらはクリスマスリース。
シルバニアの玄関にちょうどいいサイズかな?
試してないのでわかりませんが(^^;)

で、あとは参考にと書籍を1冊。
ドールハウス書籍
こちらの書籍は素敵な写真がたくさん掲載されていたり、お店の案内もあったりとかで色々参考になりました。

三郷は遠いので、車でないといけないのですが、時折行きたいなと思いました。
その前にシルバニアを飾れるスペースがほしい・・・(^^;)

AUTHOR: じゅん URL: http://angel.ap.teacup.com/junjun28/ DATE: 12/20/2008 23:38:33 Unknown
三郷のカドーに行ったんですね。
いいなぁ・・・
私も行きたいと思っていたお店です。
購入されたものはどれも可愛いですね☆
TXの開通のおかげで、わが家からは近くなった
のですが、電車酔いするのでなかなか行けません・・・

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

くらら

Author:くらら
シルバニアが好きなくららです。
遅々とした更新ではありますが、長い目で見守ってください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

